ネットロアをめぐる冒険

ネットにちらばる都市伝説=ネットロアを、できるかぎり解決していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍首相はG20の写真撮影でなぜ誰とも握手しなかったのか、一億総ワイドショー化

G20が閉幕した頃に記事を書いてみるのですが、こんなツイートがバズっていました。 2019年6月28日のG20大阪の初日、フォトセッションです。突然ですが問題です。国際舞台では存在感を消し去ることで有名な安倍さんですが、この時安倍さんは何回人と接触(会…

【追記】イラッとしたら誰かをイジメればいいという研究は存在するか、私をほっとかないで

【7月3日追記】 くだんの『イラッとしたときのとっさの対応術』を読んだので該当箇所に追記しました。なかなかひどい本でした。 みなさんはイラっとしたときはどうしてますか。私はたくさん睡眠をとることにしていますが、こんなツイートがバズってました。 …

ブッダは「愛」と「好き」の違いを説いたのか、バーナード・ショーかく語りき

今日はみなさんだいすき名言の話。 「好きだ」と「愛している」の違いは何か?この問いに対するブッダは秀麗な答えは次のようなものだ。花が好きと言う場合、ただ花を摘むだろう。だが花を愛していれば、世話をし、毎日水をやるだろう。これがわかる者は、生…