ネットロアをめぐる冒険

ネットにちらばる都市伝説=ネットロアを、できるかぎり解決していきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiは燃えているか、炎上するのは世界共通

大して話題にもならなかったですが、今日は海外の炎上について。 コロラド州のTrevor Pellegrinさんのキャンピングカーが燃えたのですが、その原因がゲーム機のWiiではないかというニュースが一週間前ぐらいにありました。 <a href="http://ameblo.jp…

痴漢にあった58%は本物か、0.3%を切り捨てないで

「痴漢」とググると、「冤罪」というキーワードが予測される現代にお住まいの皆様、いかがお過ごしでしょうか。 ちょっと前にこんな記事が出てました。 <a href="http://jin115.com/archives/52081179.html" data-mce-href="http://jin115.com/archives/52081179.html">ネプリーグで痴漢を娯楽化したとして炎上・・・「どういう神経してんだ」、「痴漢って性的暴行だろうが</a>…

賛成の反対は反対、反対の反対は賛成、私は意見を持っていない

ソクラテスは弟子のプラトンに言ったそうです。 「哲学者になりたければ、政治には関わるな」 大阪都構想という住民投票は、彼岸の立場から見れば、イデオロギーの代理戦争のようなもので、なかなか興味深いものでありました。私がこの記事を書いている時点…

【脚注追記H27/12/13】白人は骨格が違うのか、受けなくていい痛みもある、「政治・宗教・民族」に気をつけろ

もう皆さんお忘れになった頃に話題を蒸し返すのが当ブログの流儀ですが、キャサリン妃のご出産、まことにおめでとうございます。 サルの名前騒動なんてものもありましたが、日本人にとって驚きをもって迎えられたのが出産後の即日退院だったのではないでしょ…

【10/10追記】ギョギョギョ!、私は「さん」をつけません、そして伝説へ…

【10/10追記】 ギネスに関して情報を追加しました。 たけのこがおいしい季節です。旬は素材を輝かせます。 さて、今日はたぶんそんなに旬ではないさかなクンさんについてです。 &amp;lt;a href="http://gossip1.net/archives/1023236031.html" data-mce-href…